メタリックシステム カラーサンプル紹介

こんにちは。エポキシを日本に伝える「E2UJapan」です。

今回は、メタリックシステムのカラーサンプル第2弾をお届けします。

カラーは左から時計回りに、

・スカイブルー/SKYBLUE

・ピンク/PINK

・チタニウム/TITANIUM

・ブラス/BRASS(真鍮)

・パール/PEARL

・コパー/COPPER(銅)  

です。

同じ青系や茶色系でも種類がたくさんあるので、前回作ったものも合わせて

同系色を並べて比べてみます。

  1. オーシャンブルー・スカイブルー
  2. ガンメタル・チタニウム
  3. ウルトラスパークルホワイト・パール
  4. オレンジゴールド・ブラス・コパー

オーシャンブルー・スカイブルー

色の名前の通り海のような濃い青と雲ひとつない空のような青

ガンメタル・チタニウム

こちらは並べても違いが分かりにくいですが、チタニウムの方が若干明るい黒に感じます。

広い面積で塗るとまた違うかもしれないですね。

ウルトラスパークルホワイト・パール

パールは白という感じですが、ウルトラスパークルホワイトは透明度が高くほぼラメ といった感じです。

オレンジゴールド・ブラス・コパー

それぞれ黄色みが強い茶色だったり、赤みの強い茶色だったり個性があります。

最後に、余ったエポキシを全色順番にカップに流していってみました。

層になっていたので、ピンクの層、白色の層とあまり混ざらずに固まるか、

全部混ざって黒っぽいすごい色になってしまうのかなと予想していました。

硬化した結果がこちら↓

だんだん層になっていたものが下に沈んでいって、完全に混ざるわけではなく、

絶妙に混ざり合って不思議な感じになっていました。

また7月末頃にサンプルの紹介をしますのでお楽しみに!

Instagramでは動画でサンプルを紹介しています。

こちらから見られます(https://www.instagram.com/e2ujapan/

メタリックカラー独特の輝きは静止画より、動画の方がよく分かるので

よろしければ、そちらも見てみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください

電話番号:0120-305-868
受付時間:9:00-18:00(土・日・祝日除く)

前の記事
ZINEN様 施工例
次の記事
トップコート3つの違い