メタリックシステムカラーサンプル~製作編~

こんにちは。エポキシを日本に伝える「E2UJapan」です。

今回はE2Uのカラーサンプルを作っていきます!

E2Uのメタリックシステムでは様々な色のパウダーをエポキシに混ぜることで色を作ります。

今回は全20色あるメタリックパウダーから6色をピックアップして作っていきます。

製作編と完成編の2回に分けて紹介していこうと思います。

それでは早速、製作の様子をレポートしていきます!

今回の材料です☟

METALLIC EPOXY LV/メタリックエポキシLV

METALLIC POWDER/メタリックパウダー

エポキシのA剤B剤を2:1の割合で混ぜ合わせます。

今回は少量なので100ml:50mlにしました。

これをよく混ぜ合わせます。

割合を間違えたり、よく混ざっていなかったりすると硬化しない原因になります。

通常施工時は撹拌機を使ってしっかり混ぜますよ。

6色分にエポキシを小分けにしてパウダーを入れ着色します。

パウダーは少しだけでもしっかりと発色します。

パウダーを入れたら、またよく混ぜ合わせます。

今回はタイル状のものを作りたいので、型使います。

これで硬化するまで待ちます。

筆者はエポキシを使って何かを作るのは初めてでしたが、意外と手軽に製作できるんだなと思いました。

床に塗るだけでなく小物なども作れそうです。

完成品は次回紹介しますのでお楽しみに!

お気軽にお問い合わせください

電話番号:0120-305-868
受付時間:9:00-18:00(土・日・祝日除く)